その他

産後ウツが改善し、2人目出産 42才 女性

Before

32才で結婚し、37才のときに自然妊娠、出産しました。その後39才から2人目を希望していますがなかなか妊娠しません。第一子出産後からウツ症状と不眠、不安感に悩まされてリスパダール錠、ロヒプノール錠、などの精神安定剤を処方され服用しながら体外受精を4回受けました。現在凍結胚が1個あるので早く移植したいのですが体調が悪いので、またダメになるのではないかと不安です。
長期間の安定剤の服用も赤ちゃんに影響があるのではないかと心配になります。

before

After

漢方薬をのみ始めて、みるみる体力が付いてきたと感じました。
毎日疲れて朝から横になっていることが多く、主人が仕事に行くときも起きられなかったのですが、朝食の準備をしようと思えるようになりました。
思い切って移植を受けたのですが判定で陽性をいただきました。
赤ちゃんのために安定剤と睡眠薬の服用をしなくても眠れるように、漢方薬の種類も考えていただいて気持ちも楽になりました。
10週を過ぎてつわりも出てきましたが気分はとても安定しています。
出産後も前と同じようにならないように漢方薬を続けたいと思います。

渡辺薬局の先生の声

after

先生から一言

初めてお会いした時には心がからだにないような印象でしたね。
家事も満足にできないことで自信も無くしていらっしゃったのですが、体力の回復とともに笑顔が戻ってきて、ご主人に最近よく笑うようになった。と言われたことがすごくうれしいと仰ってくださったときは私もすごくうれしかったです。
妊娠6ヵ月の時に窓ふきや大掃除など張り切り過ぎて切迫流産になりそうになって入院された時は本当に心配しました。
これからも体力を落とさないよう漢方をお友達にしてください。

TEL:0551-22-6161
住所:山梨県韮崎市若宮1-9-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品